山川穂高の嫁麻衣子が美人!元ソフトボール選手だけど馴れ初めは?

今回は山川穂高の嫁についてまとめました。

山川穂高選手は2023年のWBC侍ジャパンの優勝メンバーで、今まで埼玉西武ライオンズで3度の本塁打王、ベストナインやMVPなど数多くのタイトルを獲得してきました。

山川選手は実力だけではなく、明るいキャラクターでファンも多くいる、人気実力を兼ね備えている球界屈指のパワーヒッター。

今シーズンのオフにはFA宣言をし、2013年から在籍した埼玉西武ライオンズから福岡ソフトバンクホークスに移籍しました。

そんな球界でも屈指のホームランバッターである山川選手ですが、2023年5月11日に知人女性に対し、わいせつ行為を強制し、怪我を負わせたことが報じられました。

書類送検されたものの、最終的には不起訴となりました。

こんな事件を起こしてしまった山川選手に対して、奥さんである山川麻衣子さんは離婚や別居などせず、全面的に支援しています。

今回は、そんな山川選手を全面的に支えている妻・麻衣子さんはどんな人物なのか、出会いや馴れ初めなどを紹介していきたいと思います。

山川穂高の妻は山川麻衣子

山川穂高 奥さん似顔絵

引用:日刊スポーツ

山川選手の奥さんである山川麻衣子さんは出身は群馬県出身で、旧姓は「佐藤」になります。現在34歳前後。2017年8月9日に結婚しました。

麻衣子さんは一般女性なので、写真などは公表されていませんが、顔は小池栄子さんに似ているそうです。

富士大学はソフトボールの強豪校として知られ、麻衣子さんも在籍時には文部科学大臣杯 全日本大学女子ソフトボール選手権でベスト8になっています。

全くの同姓同名で、アナウンサーの山川麻衣子さんという方がいらっしゃいますが、この方と山川選手の奥さんは別人です。

 山川穂高と嫁・麻衣子との馴れ初めは?

フリー写真 馴れ初め

山川選手と麻衣子さんの馴れ初めは富士大学が出会いの始まりです。

麻衣子さんは富士大学の女子ソフトボール部に所属していて、山川選手の1年先輩にあたります。

野球部とソフトボール部は練習グランドも近いこともあり、自然と顔を合わせる機会が多かったのでしょう。

2人は山川選手が大学1年生時の8月9日から交際をスタートしました。

大学卒業後、山川選手は埼玉西武ライオンズに入団し、2人は2017年6月から都内で同居を開始。

7年間の交際を経て、2017年8月9日に婚姻届を出しました。

 山川穂高の結婚の決め手

山川穂高 結婚式

引用:埼玉西武ライオンズ

山川選手が麻衣子さんを結婚相手に決めたのは、同じアスリートだったことが大きかったようです。

山川選手の結婚式はアメリカのハワイ・オアフ島の「プリンス ワイキキ(PRINCE WIKIKI)」内の「ラニレア チャペル」で結婚式を挙げました。

「ラニレア チャペル」は「プリンス ワイキキ(PRINCE WAIKIKI)」のアラモアナタワーの最上階(33階)、地上107mに位置します。ハワイで唯一の天空から望む絶景のパノラマビュー。

豪華だったのは結婚式場だけではなく、衣装も豪華で、「ワタナベウェディング株式会社」が全面プロデュースしました。

新郎の山川選手は上品なシャンパンゴールドのタキシード、新婦の麻衣子さんはボリュームがありながらも、ふんわりとした軽やかなウェディングドレスを着用しました。

挙式後にはピアノが得意な山川選手がチャペル内にある、白いグランドピアノでウェディングマーチ数曲などをサプライズで演奏しました。

山川穂高と麻衣子に子供はいる?

フリー写真 赤ちゃん

現在、山川選手には現在、3歳の娘さんが1人います。

お二人のお子さんの名前は真央ちゃんといいます。2019年5月15日に奥さんの実家である、群馬県内の病院で生まれました。

Instagramには、山川選手が娘・真央ちゃんと戯れる姿が投稿されています。

山川選手の子煩悩ぶりが感じられます。

最近のInstagramでは真央ちゃんの顔を出さないようにしていて、真央ちゃんが成長したときにすぐに有名人の子どもだと分からないようにしているようです。

山川穂高と麻衣子のエピソード

フリー写真 エピソード

大学生時代から10年以上の付き合いがある山川選手と麻衣子さんの仲の良さが分かるエピソードを紹介していきます。

奥さんとキャッチボール

グローブ 野球ボール

山川選手のInstagramで、山川選手と麻衣子さんが一緒にキャッチーボールしている動画が投稿されました。

オフシーズンに投稿された動画ですが、一般の人、特に女性の方が現役のプロ野球選手のボールを難なくキャッチしている事はすごいことですね。

仲の良さも伝わってきますが、それと同時に麻衣子さんのすごさも伝わってきます。

さすが、富士大学で全国ベスト8まで勝ち進んだ実力は伊達じゃないですね。

不倫報道があっても、全面的に味方

2023年5月に山川選手が起こした、知人女性に対するわいせつ行為を行なった件に関しても、麻衣子さんは山川選手の全面的に味方し、サポートしています。

もちろん、わいせつ行為をしたことに対して、すべてを許した訳ではないそうですが、山川選手の謝罪を受け入れ、依然と変わらずに優しく接してくれているそうです。

山川選手が麻衣子さんに謝罪した際には「馬鹿だねえ」と、叱ったそうです。

山川選手より1つ年上という事もあり、しっかりと叱りながらも、優しく接し支えているようですね。

こんなことがあっても、離婚や別居などをせずに献身的に山川選手を支えていることから、麻衣子さんの寛大さとお二人の絆の深さを感じますね。

まとめ

山川選手 福岡ソフトバンクホークス入団会見

引用:日刊スポーツ

今回は山川選手の奥さん、麻衣子さんについて紹介してきました。

  • ソフトボールで全国ベスト8
  • 出会いは富士大学
  • 子どもは女の子1人
  • 結婚式場はハワイ・オアフ島
  • 山形放送の山川麻衣子アナウンサーとは別人
以上のことがわかりました。
お互いがアスリートだとわかり合えることが多いと思います。また、麻衣子さんの献身的な支えがあったからこれまでの山川選手の活躍があったと言えます。
同姓同名の方に、アナウンサーの方がいるとは思いませんでした。名前が全く同じなので混乱してしまう方もいらっしゃると思いますが、結婚の時期や年齢が違うことから別人だとわかります。
今シーズンが山川選手が起こしてしまった、事件もあったため活躍することはできませんでした。
新天地である福岡ソフトバンクホークスで今まで以上の活躍をできることを期待しています。

コメント