三笘薫の兄は俳優!家族構成や実家まとめ

今回は三笘薫の実家・家族構成についてまとめました。

皆さんはサッカー日本代表のエースストライカーである三笘薫選手をご存知でしょうか。

現在はイングランドのプレミアリーグ所属のブライトンに在籍しており、強豪チームの一員として活躍しています。

観客を魅了するドリブルだけではなく、端正な顔立ちからも人気を集め、多くのファンを虜にしています。

2023年にカタールで開催された、ワールドカップのメンバーにも選出されました。

その際、ベスト16の立役者として世界に名を轟かせました。

そんな三笘薫選手ですが、家族構成や両親、兄弟がどんな人なのか、皆さんも気になるのでは無いでしょうか。

三笘薫の家族構成

三笘薫の兄は俳優!家族構成や実家まとめ

三笘選手の家族は4人家族でお父さん、お母さん、そしてお兄さんがいます。

三笘選手は2人兄弟の末っ子なんですね。

家族家族情報
父親三笘武史(みとま たけし)
母親名前不明。バレーボール経験者
長男三笘滉星
次男三笘薫

三笘薫の父親

三笘選手の父親は三笘武史さんという方で、NHKの技術スタッフとして働かれていたそうです。

武史さんは、その技術スタッフの中でも統括責任者にあたるテクニカルディレクター(TD)として働いていました。

主な制作番組は年末に放送されている「紅白歌合戦」など、日本を代表するテレビ番組に携わっていました。

日々多忙な仕事に追われていた武史さんですが、息子が自宅でもサッカーが練習できるように小さなゴールネットと柔らかいボールを買ってあげたそうです。

そんな武史さんですが、ワールドカップで活躍する三笘選手に対して「薫がチームメイトの皆さんと喜ぶ姿を見ることができて嬉しく思います。」と語っています。

仕事が忙しい中でも息子がのびのびとサッカーが出来るようにサポートしてあげる素敵なお父さんだったんですね。

今後も三笘選手の1番のサポーターとして後押ししてくれることと思います。

三笘薫の母親

三笘薫の兄は俳優!家族構成や実家まとめ

三笘選手の母親は名前や顔などは明らかになっていません。

しかし、元々バレーボールをされていたそうで、あの爆発的なスピードやテクニックなどの身体能力は母親譲りなのでしょうね。

三笘選手は中学生の時、周りの選手と比べると体が小さかったそうです。

そのため、周りの選手との身長差をカバーするだけのテクニックやドリブルを人一倍練習していたといいます。

その時、お母さんが作ってくれた茶そばが三笘選手お気に入りの料理だそうです。

現在も、実家に三笘選手が帰った際にはお母さんの作った茶そばを食べてエネルギーを補給しているとのことです。

また、三笘選手は学生時代、サッカー漬けの毎日を送っていたこともあり、帰りが遅くなってしまうこともあったと言います。

そんな時でもお母さんは夜ご飯を作って先に寝ることなく待ってくれていたそうです。

三笘選手が現在、世界のトップレベルで活躍できているのもお母さんの存在が大きかったからではないでしょうか。

三笘薫の兄

三笘薫の兄は俳優!家族構成や実家まとめ

三笘選手のお兄さんは俳優の結木滉星さんです。

結木さんは月9ドラマのフジテレビ開局65周年特別企画月9『風間君親-教場0-』に出演したり、スーパー戦隊シリーズの『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』などに出演していた経歴の持ち主です。

現在はメンズファッション誌「smart」の専属モデルもしています。

俳優とモデルという2足のわらじで活躍しているのはすごいですね。

そんな結木さんですが三笘選手と同様、サッカー経験者で幼少期から約12年間サッカーをされていました。

三笘選手がサッカーを始めるきっかけにもなったのも結木さんがサッカーをやっていた影響があるようです。

兄はドラマなどに出演する俳優であり、弟は日本を代表するサッカー選手とはとんでもない兄弟ですね。

三笘薫の兄弟仲は?

三笘薫の兄は俳優!家族構成や実家まとめ

三笘選手と滉星さんは幼少期から負けず嫌いだったそうです。

2人でドリブルの勝負をしたり、シュートの練習をして競っていました。

時にはお父さんである武史さんに、サッカー日本代表の試合へ連れて行って貰ったりして2人ともサッカーが大好きだったようです。

そんな三笘兄弟ですが、滉星さんは三笘選手がサッカーに集中出来るようにあえて三笘選手の兄であることを公表していませんでした。

結木さんは家族愛に溢れた方のようで、「自分の宝物は家族」と公言するほど家族を大切にされる方のようです。

三笘選手と結木さんの素敵な兄弟仲が垣間見えるエピソードですね。

三笘薫の実家はどこ?

三笘薫の兄は俳優!家族構成や実家まとめ

三笘選手が幼少期に過ごしたご実家は神奈川県川崎市ですが、出生地は大分県日田市です。

出身小学校は鷺沼小学校であるため、ご実家は宮前区辺りになるのでは無いかと予想されます。

また、三笘選手の1つ下の学年には同じく日本代表の田中碧選手も通っていたそうです。

カタールワールドカップのスペイン戦では三笘選手のアシストから田中碧選手がゴールを決めたため、かなり話題になりました。     

2人とも川崎フロンターレの下部組織出身の幼なじみであるためファンからは鷺沼兄弟と呼ばれています。

三笘薫の実家はお金持ち?

三笘薫の兄は俳優!家族構成や実家まとめ

三笘選手の実家はお金持ちなのではないかと話題になっています。

三笘薫の実家のお隣さんは松重豊

松重さんは実は三笘選手の実家のお隣に住んでいたことがあるのです。

三笘選手が幼少期の頃には、お母さんの仕事の帰りを待つ間に松重さんのご自宅でゲームをして待っていた事があるそうです。

このエピソードから松重さんの心の人さと人柄の良さが滲み出ていますね。

松重豊さんと言えば日本を代表する俳優の1人であり、多くのドラマや映画に出演されています。

2012年に放送されていた「孤独のグルメ」の印象が強いのでは無いでしょうか。

そんな大物芸能人である松重豊さんと同じマンションに住んでいたということは、セキュリティ面が整っているマンションに住んでいたという事で間違いないでしょう。

また、先ほどお伝えした通り三笘選手のお父さんはNHKの統括責任者であるため、やはりお金持ちではないかと思われます。

コメント